

炭素循環農法その2とその他(^◇^)

札幌寒すぎます・・・。
太陽全く出てきてくれません・・・。
いったいどうなってしまったのでしょうか・・・。
アメリカの気象兵器ハープが北朝鮮を攻撃しているのでしょうか・・・。
あまりにも北海道に低気圧がきすぎです・・・。
我が家の畑を温めてほし----ぃ今日この頃・・・。

日曜日に畑に木材チップともみ殻と廃菌庄を漉き込みました!!!

炭素循環畑

今年と来年は作物に肥料を吸収してもらうためトウキビを
植えて行こうと思ってます。
そしてそのトウキビを細かく砕いて畑に漉き込んでいこうと考えております(^◇^)

それと今日待望のアスパラが元気良く芽を出しました(*^_^*)
今年第一号のアスパラですがかなり太いです。
画面では分かりづらいですが男性の親指以上の太さはあります!!

アスパラ

2年間一本も食べずに我慢してきたので今年からは食べるぞ---(^u^)
良く見るとそこら中の土がこんもり盛り上がっていて
土をよけると白い頭のアスパラがいっぱい出ていました!!

そんでもって昨年ホダギから育てていた椎茸ですが
無茶苦茶な数の椎茸が出来てきましたのでアップいたします!!!
俺・・・椎茸嫌いなのに・・・。

椎茸

と言う事で週末は実家に行って家族みんなでバーベキューでもしよっかな!!






コメント:

プロフィール

四藤

Author:四藤
札幌市に住んでいる四藤と申します。
2012年の3月に手探りでスタートしました。
パソコンがとても苦手で不慣れな点が多いですが
よろしくお願い致します( ^^) _旦~~
主に革細工に関する事や、それにともなう自作ツールアイテム
他の趣味の事を載せていこうと思ってます。

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
