上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます!!
リストバンド完成いたしました!!!

今回は試作の男性用と商品の女性用です。ダブルリストバンド完成

なかなかの出来だと思いますがどうでしょう(*^_^*)

喜んでもらえるかなぁ!!

ダブルリストバンド完成2

今週辺りに北海道の石狩へ届けにいってきます!!!

よし!! お次は時計のバンドを作成しますよ!!

スポンサーサイト
一日に2つも投稿なんて・・・。
今日は午後から会議なので午前中は少し時間を持て余してます。

お客様の会社の社長様と事務の女性と飲む機会がありまして
そこでその女性(Sさん)がしているリストバンドが気になり
見せていただきました。
その女性は『シングルのバンドではなく本当はダブルのが欲しかった』と
言われたので、良し!!じゃあダブルリングで作ってあげますよと!!

革と道具と金具を持ち合わせていなかったので年末に注文!!
やっとこさ昨日全て揃ったので今日から作成開始です。

Sさんは なんと!なんと!なんと!
今年の春に結婚されるんですってぇ(*^_^*)
こりゃあささやかではありますがご結婚のお祝いに
プレゼントにしちゃいますか!!!

革リストバンド型紙

そんなこんなでまずは型紙から革を切り出してと・・・。
リスト側は焦茶色のブライドルレザーを使用しバンド側は真っ赤なヌメ革を
使用します(*^_^*)

革リストバンドバックル付き

こーんな感じでサクサク進みました(*^_^*)
ここからはコバ磨きです!!!

でももう今日は午前様・・・。
会議中に寝たら怒られるのでここまでにしておきまぁす(-。-)y-゜゜゜
完成した財布を載せるの忘れていましたぁ!!
いやいや硬い革だけに縫い合わせるのに苦労しました・・・。
中身も厚手の革が良いとの事で同じ厚み(2.5mm)を使用したのですが
なんか使い辛そうな雰囲気です・・・。
せめて小銭入れ部分はもう少し柔らかい革を
使用してあげるべきだったのではと反省しております・・・。

折りたたみ財布作成途中3

試作なしでいきなり作成すると失敗するんですね・・・。
まぁ縫い目や仕上がりはばっちりなのでと自分に言い聞かせ・・・。

財布完成

財布完成2

こんな感じで完成しましたぁ(*^_^*)
よし!! お次は革のリストバンドです!!!
これは試作も作成済みなので後悔しませんよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

明けましておめでとうございます!!!
11月から我が運送屋は繁忙期に入りブログに書き込む事が出来ず
放置しておりました・・・。
また見て頂くお客様がかなり減っちゃったかな・・・。

さて、年も明けてちょびっと時間に余裕が出来たので
年明け前にオーダー頂いた品物をコツコツ作る事に
しました。

まずは財布からスタートです。

今回はブライドルレザーを使用して長年使用して頂けるように
しようと思います。
折りたたみ財布型紙2

まずは型紙から作成します。
正月に会社に出勤して事前に作成した型紙を厚紙に貼りつけて
カッターで切り取っただけですか・・・。

折りたたみ財布切り出し2

しまったぁ!!!革を切り出したあとの画像を忘れてしまった!!!
と言う事で途中経過ですが急いで一枚パシャリ!!!
コンチョには大正時代の銅貨を使用し色合い的にもばっちりです。

菱目で穴も開けたのであとはズイズイ縫って行きます。

折りたたみ財布作成途中1

ズイズイズイズイズイ!!!

折りたたみ財布作成途中2

っとここでアクシデント発生!!!
両手の小指の第一関節が裂けてしまった!!!
糸が食い込んで指が切れてしまいました・・・。
めちゃくちゃ痛いです((+_+))
血も出てきちゃってます・・・。

今日の作業はこの辺にしとくかなぁ・・・。

皆様へ! 1月より4月までマメに書き込み頑張りますので
是非是非コメント宜しくお願いいたします(*^_^*)

プロフィール

四藤

Author:四藤
札幌市に住んでいる四藤と申します。
2012年の3月に手探りでスタートしました。
パソコンがとても苦手で不慣れな点が多いですが
よろしくお願い致します( ^^) _旦~~
主に革細工に関する事や、それにともなう自作ツールアイテム
他の趣味の事を載せていこうと思ってます。

カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。